UOP一覧



 
パラディン
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 フェイタルカッティングのダメージ+(%)20Lv5Lv10  
2 フェイタルカッティングの敵意上昇値+(%)Lv1Lv5Lv10  
3 リモートブロウのダメージ+(%)20100200201 
4 オーバーパワーのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
5 [専用]オーバーパワーのクールタイム-(秒)12.8Lv10 1 消費MP+6、スタミナ攻撃力-15
6 オーバーパワーのスタミナ防御力減少効果上昇+(%)1018.9302.221 
7 シールドバッシュの行動不能時間+(%)50Lv5Lv10 1 ボスモンスターには適用されない
8 [専用]シールドバッシュのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 消費MP+5、スタミナ攻撃力-15
9 シールドバッシュ使用時、ブロック発動率(%)上昇バフ発生15Lv5Lv10 1 Lv2で16.7%、ブロッキングスタイル(30秒)
10 [専用]プロボークのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 
11 アルティメットアサルトのダメージ+(%)30Lv5Lv10 1 
12 アルティメットアサルトのクリティカルダメージ+(%)105010010- 初期リスト外
13 [専用]アルティメットアサルトのクールタイム-(秒)14.1Lv10 1 消費MP+3、スタミナ攻撃力-12
14 ダブルスラッシュの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
15 ダブルスラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
16 ウィルブレイクの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
17 ウィルブレイク発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
18 シールドストライクの基本発動率+(%)1041.1807.81 基本発動率20%、 表記上は「シールドバッシュの〜」(誤植)
19 シールドストライク発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 表記上は「シールドバッシュの〜」(誤植)
20 トリプルスラッシュの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
21 トリプルスラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
22 ファイナルクラッシュの基本発動率+(%)1041.1807.81 基本発動率20%
23 ファイナルクラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
24 スライスアジリティの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
25 スライスアジリティ発動時、一定確率(%)で再発動1050 100101 

 
ナイト
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ヘビーブロウのダメージ+(%)2055.61008.891 
2 ラピッドスラッシュのダメージ+(%)1050100101 
3 [専用]ラピッドスラッシュのチャージタイム-(%)10Lv5Lv10 1 
4 グロッキー状態の対象へのラピッドスラッシュのダメージ+(%)1027.8504.441 
5 ラピッドスラッシュの最大チャージ数+Lv1Lv5Lv10  
6 アップリフトのダメージ+(%)20Lv5Lv10 1 Lv2で28.9
7 アップリフトの回復量+(固定値)2055.61008.891 
8 アップリフトのクールタイム-(秒)12.850.441 
9 プリパレーションの詠唱時間-(%)2028.9402.221 
10 [専用]プリパレーションのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 
11 プリパレーションのバフ効果時間+(秒)151011 
12 プリパレーションスラッシュ系スキルの物理攻撃力増加効果の強化Lv1Lv5Lv10 1 具体的な効果未確認
13 スパイラルスラッシュのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
14 [専用]スパイラルスラッシュのクールタイム-(秒)151011 消費MP+5
15 ブレイドテンペストのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
16 ブレイドテンペストの攻撃回数増加+1--11 Lv3Max(+3)
17 ブレイドテンペストのクリティカル率+(%)1050100101 
18 クイックムーブのバフ効果+(%)Lv1Lv5Lv10  
19 エアスラッシュの射程距離+26Lv101 射程距離+1の効果未確認、LxMax未確認
20 エアスラッシュのダメージ+(%)1050100101 
21 ファイナルブロウの基本発動率+(%)10305551 基本発動率45%
22 ファイナルブロウ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
23 カットアップの基本発動率+(%)1034.4656.111 基本発動率40%、例外的にLv10で40+65>100%を超える
24 カットアップ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
25 フィアスアタック発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
26 ストライクブラストの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率5%、Lv10で合計80%
27 ストライクブラスト発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
28 スパイラルブラストの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
29 スパイラルブラスト発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 

 
プリースト
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ホーリーヒットのダメージ+(%)1050100 1 
2 ホーリーヒットの対不死系ダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
3 キュアー・ハンズの移動速度上昇効果+(%)10Lv5Lv10 1 
4 キュアー・ハンズによるLP自然回復量増加+1Lv5- 1 Lv5Max、恐らく固定値
5 ファスト・キュアーのLP回復量+10Lv5Lv10 1 固定値
6 マス・キュアーのLP回復量+(%)1050100101 
7 マス・キュアーの詠唱時間-(秒)0.5--0.51 Lv1Max
8 エキサルテーションのMP回復量増加Lv1Lv5Lv10  
9 フォースのダメージ+(%)1050100101 
10 フォースのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
11 キュア・ウーンズ(プリースト)のLP回復量+(%)Lv1Lv5Lv10  
12 キュア・ウーンズ(プリースト)の詠唱時間-(秒)0.1Lv5Lv10 1 Lv2、3とも-0.2秒表記
13 チェイン・キュアーのLP回復量+(%)Lv1Lv5Lv10  
14 チェイン・キュアーのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
15 トランスファーメンタルパワーのMP回復量増加Lv1Lv5Lv10 1 Lv2で1.4
16 ジャッジメントの基本発動率+(%)1041.1807.81 基本発動率20%
17 ジャッジメント発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
18 セイント・スマッシュの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
19 セイント・スマッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
20 デストロイ・アンデッドの基本発動率+(%)1045.6908.91 基本発動率10%
21 デストロイ・アンデッド発動時、一定確率(%)で再発動1036.7706.661 例外的にLv10で70%

 
モンク
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 スイフトキックのダメージ+(%)1050100101 
2 スイフトキックの最大チャージ数+Lv1Lv5Lv10  
3 スイフトキックの自動チャージ数+1--11 Lv1Max
4 スイフトキックのチャージ時間-(秒)11.82.50.15 
5 サーキュラーキックのダメージ+(%)1050100101 
6 サーキュラーキックのクールタイム減少-(秒)11.82.50.151 消費MP+3
7 [専用]サーキュラーキック使用時のスイフトキックチャージ数+1--11 Lv1Max
8 スイングダウンのダメージ+(%)1050100101 
9 スイングダウンのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 消費MP+3
10 スイングダウンのバフ効果時間+(秒)5Lv5Lv10 1 
11 リベレーションのクールタイム-(秒)57.2100.551 消費MP+3
12 リベレーションのバフ効果時間+(秒)1Lv5Lv10 1 Lv2で1.4秒
13 ブランディッシュのダメージ+(%)1050100101 
14 ブランディッシュのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
15 ブランディッシュのバフ効果時間+(秒)12.850.441 
16 エンゲージ発動時、物理攻撃回避効果(回数)を追加1--11 Lv3Max、最大で3回回避
17 キュア・ウーンズ(モンク)の詠唱時間-(秒)0.5Lv5- 1 Lv5Max、Lv2で0.7秒
18 ファーストブロウの基本発動率+(%)10305551 基本発動率45%
19 ファーストブロウ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
20 アディショナルアタックの基本発動率+(%)1034.4656.11 基本発動率35%
21 アディショナルアタック発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
22 ストライクスタイルの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
23 ストライクスタイル発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
24 ブラスティングブロウの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
25 ブラスティングブロウ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
26 サクセションアタックの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
27 サクセションアタック発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
28 スパイラルスタイルの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
29 スパイラルスタイル発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
30 フィニッシュブロウの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
31 フィニッシュブロウ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
32 フィニッシングアタック発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
33 コンビネーションスタイルの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
34 コンビネーションスタイル発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
35 ノックアウトスタイルの基本発動率+(%)1045.6908.91 基本発動率10%
36 ノックアウトスタイル発動時、一定確率(%)で再発動1050100101  

 
ソーサラー
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ファイアボールのダメージ+(%)20100200201 
2 ファイアボールのクリティカルダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
3 ファイアボールの詠唱時間-(秒)Lv1Lv5Lv10  
4 ファイアボールの命中時、一定確率(%)でエングロスメントの効果1段階適用5058.9702.221 
5 イグニッションのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
6 [専用]イグニッションのクールタイム-(秒)11.9Lv10 1 消費MP+4
7 イグニッション使用時、一定確率(%)で追加発動Lv1Lv5Lv10  
8 コール・ライトニングのダメージ+(%)1050100101 
9 コール・ライトニングの最大チャージ数+1--11 Lv2でMax、チャージ数+2
10 コール・ライトニング使用時、一定確率(%)で追加発動Lv1Lv5Lv10 1 Lv10まであるが確率非表示
11 アイスアローのダメージ+(%)20100200201 
12 アイスアローの詠唱時間-(秒)0.10.5-0.11 Lv5でMax、消費MP+2
13 アイスアローの状態異常効果+(%)1050100 1 
14 アイスアロークリティカル時、一定確率(%)で凍結状態になる1014.4201.111 
15 フリーズのダメージ+(%)50116.720016.71 
16 [専用]フリーズのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 消費MP+4
17 フリーズの効果時間+(秒)1Lv5Lv10 1 対モンスター発動時のみ適用
18 アキュムレーションのクールタイム0秒に変更----1 Lv1Max、ダメージ効果10%に変更
19 ディープ・スリープの詠唱時間-(秒)0.1Lv5- 1 Lv5Max
20 ディープ・スリープの効果を行動不能に変更----1 
21 スティール・マインド発動時にLP回復Lv1Lv5Lv10 1 
22 スティール・マインドのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 消費MP+2、Lv2で2秒
23 エネルギー・ジャベリンのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 
24 エングロスメントの基本発動率+(%)1025.6453.91 基本発動率55%
25 エングロスメント発動条件を通常攻撃に変更----1 Lv1Max
26 アイスランスの基本発動率+(%)10305551 基本発動率45%
27 アイスランス発動条件を通常攻撃に変更----1 Lv1MAX
28 インフェルノクレストのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 

 
ウォーロック
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ダークボールのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
2 ダークボールの詠唱時間-(秒)0.1Lv5- 1 Lv5Max
3 イグニッションUのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  Lv3で83.3%
4 イグニッションU再使用待機時間減少効果的体力チェック数値増加Lv1Lv5Lv10  
5 ダーククレストのダメージ+(%)30Lv5Lv10 1 
6 ダーククレストの詠唱時間-(秒)Lv1Lv5Lv10  
7 ペインのダメージ+(%)30105.620028.351 
8 ペイン効果持続時間の増加Lv1Lv5Lv10  
9 ダークフレイムのダメージ+(%)20100200201 
10 ダークフレイムの詠唱時間-(秒)Lv1Lv5Lv10  
11 ダークフレイムのクールタイム減少-(%)10Lv5Lv10 1 消費MP+1
12 スクラッチが魔法攻撃に変更、射程距離増加--1 Lv1Max、消費MP+2
13 スクラッチ発動時に体力回復Lv1Lv5Lv10  
14 スクラッチのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
15 ブレイズウィップのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
16 ブレイズウィップ移動速度減少効果の増加1027.8504.441 一般、エリートのみ適用
17 フィアフルシードのクールタイム減少-(%)Lv1Lv5Lv10  
18 フィアフルシードの使用時にMP回復Lv1Lv5Lv10  
19 エラディケーション持続時間の増加Lv1Lv5Lv10  
20 エラディケーションのクールタイム減少-(%)Lv1Lv5Lv10  
21 エラディケーション?%の確率で敵グロッキー状態でなくても発動Lv1Lv5Lv10  
22 アディショナルスペルの基本発動率+(%)1034.4656.11 基本発動率35%
23 アディショナルスペル発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
24 レイジングスペルの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
25 レイジングスペル発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
26 クリパスキュールの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
27 マナ・デリバーの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%

 
スカウト
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 スタブのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
2 スタブ使用時のピアッシングチャージ数+1-11 Lv1Max
3 潜伏状態でスタブ使用時、ダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
4 ダーク・ブレイドのバフ効果時間+(秒)Lv1Lv5Lv10  
5 猛毒のダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
6 ベノムクラッシュのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
7 ベノムクラッシュのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 消費MP+2
8 ベノムクラッシュ使用時のピアッシングチャージ数+Lv1Lv5Lv10  
9 ピアッシングのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
10 ピアッシングの最大チャージ数増加+Lv1Lv5Lv10  
11 グロッキー状態の対象へのピアッシングのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
12 シャドウランのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10 1 
13 シャドウランの潜伏効果時間+(秒)1Lv5Lv10 1 
14 ベノムバーストのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 消費MP+5
15 ベノムバーストのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
16 クイックステップのクールタイム-(秒)25.6100.891 
17 クイックステップを使用した後回避するたびにLP回復Lv1Lv5Lv10  
18 クイックステップの回避回数+2--21 Lv1Max
19 ハイディング?の使用時に、自分の全魔力の一定量回復Lv1Lv5Lv10  
20 ヒールスウィープの使用時に猛毒デバフスタック増加Lv1Lv5Lv10  
21 ヒールスウィープのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
22 ラッシュのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
23 サプライズアタックのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
24 ベノムスラッシュの基本発動率+(%)10Lv5Lv10 1 基本発動率%
25 ベノムスラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
26 シャドウスタブの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
27 シャドウスタブ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
28 ベノムストライクの基本発動率+(%)1041.1807.81 基本発動率20%
29 ベノムストライク発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
30 フィニッシュスタブ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
31 カウンタースタブ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
32 カウンタースタブのクールタイム-(秒)1---1 Lv1MAX

 
シーフ
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 マローダーのダメージ+(%)1050100101 
2 潜伏状態でマローダー使用時、ダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
3 スローイングダガーのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
4 ミューティレイトのダメージ+(%)1050100101 
5 シャドウランUのクールタイム-(秒)1Lv5Lv10 1 
6 アウトオブサイトのダメージ+(%)100188.9Lv10 1 
7 アウトオブサイトのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10 1 
8 コンファインメントのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
9 メイルブレーカーのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
10 シャドウスティッチのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
11 スクープアウトのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
12 ルーズブラッド使用時アディション&ブリーダバフ最大スタックに維持させるLv1Lv5Lv10  
13 ルーズブラッドのクールタイム-(秒)30Lv5Lv10 1 
14 インビジブルバインドのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
15 インビジブルバインドのバフ効果時間+(秒)Lv1Lv5Lv10  
16 シーリングダストのクールタイム-(秒)10Lv5Lv10 1 
17 ソウルスラッシュの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
18 ソウルスラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
19 デルージョンの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
20 デルージョン発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
21 デュアルピアッシングの基本発動率+(%)1041.1807.81 基本発動率20%
22 デュアルピアッシング発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
23 ドレインスラッシュの基本発動率+(%)5Lv5Lv109.41 基本発動率5%
24 ターミネーター発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 

 
エレメンタリスト
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ウィンドカッターのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
2 ウィンドカッターの詠唱時間減少-(秒)0.1Lv5- 1 Lv5Max、消費MP+2
3 ウォーター・スプラッシュのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
4 [専用]ウォーター・スプラッシュの魔法防御力減少効果+(%)10Lv5Lv10 1 Lv2で14%、Lv4で23%
5 ヒーリングの回復量+(%)Lv1Lv5Lv10  
6 ヒーリングの詠唱時間減少-(%)Lv1Lv5Lv10  
7 [専用]スピリットリストレーションの持続時間+(%)10Lv5Lv10 1 
8 [専用]ウォータースクリーンのダメージ減少効果+(%)10Lv5Lv10  
9 [専用]ウォータースクリーンの物理ダメージ減少効果+(%)Lv1Lv5Lv10  
10 [専用]ウォータースクリーンの魔法ダメージ減少効果+(%)Lv1Lv5Lv10  
11 [専用]アタック・オーダーのダメージ/攻撃力上昇効果+(%)1028504.441 
12 スピリットリンクのクールタイム-(秒)10Lv5Lv10 1 
13 バインディングのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
14 シルフの攻撃速度増加10Lv5Lv10 1 
15 シルフのクリティカル率+(%)Lv1Lv5Lv10  
16 生命の精霊の攻撃速度+(%)10Lv5Lv10 1 
17 生命の精霊のクリティカル率+(%)10Lv5Lv10 1 
18 サクセションブラストのダメージ+(%)1050100 101 
19 ライフストリームの無効ダメージ量+(固定値)、効果時間+(秒)Lv1200
15秒
Lv10 1 
20 ストーンフレイクの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
21 ストーンフレイク発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
22 スタビライズの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
23 アシスタンス・オブ・シルフの基本発動率+(%)1045.6908.91 基本発動率10%
24 アシスタンス・オブ・シルフバフあたり効果発動可能回数+Lv1Lv5Lv10 1 
25 ストーンブラストの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
26 ストーンブラスト発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
27 テイルウィンドの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
28 テイルウィンド発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
29 フルコントロール・スピリットの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%

 
レンジャー
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ペネトレイトアローのダメージ+(%)1050100101 
2 クリティカルショットのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
3 [専用]クリティカルショットのクリティカル率上昇効果+(%)Lv1Lv5Lv10  
4 ゲイルアローのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
5 [専用]ゲイルアローの詠唱時間-(秒)Lv1Lv5Lv10  
6 ストームアローのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
7 [専用]ストームアローの詠唱時間-(秒)Lv1Lv5Lv10  
8 ブレイクダウン・アローのダメージ+(%)10Lv5Lv10 1 
9 フェイタル・アローのダメージ+(%)Lv150Lv10 1 
10 フェイタル・アローの発動条件の増加Lv1Lv5Lv10  
11 フェイタル・アロー使用時、一定確率(%)で再発動3052.2805.561 
12 ファナティシズムのバフ効果時間+(秒)Lv1Lv5Lv10  
13 ファナティシズムの防御力減少を回避率上昇に変更Lv1Lv5Lv10 1 Lv10Max
14 ダブルショットのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10 1 Lv3で3秒
15 ウィンドアロー発動時に?%の確率でLv1ストームウィンド状態追加50Lv5Lv10 1 
16 バックステップを使用時、?%の確率でクールタイム初期化Lv1Lv5Lv10  
17 バックステップのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
18 バックステップ使用時にLP回復Lv1Lv5Lv10  
19 フォロースルーの基本発動率+(%)1045.6908.91 基本発動率10%
20 インパルスウェーブの発動条件を攻撃時に変更----1 Lv1Max
21 インパルスウェーブのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
22 バインディングアローのクールタイム-(秒)5Lv5Lv10 1 
23 バースト・ショットの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%

 
マーセナリー
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ブレードダンスのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
2 ワイルドスラッシュのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
3 [専用]ワイルドスラッシュのバフ効果+(%)10Lv5Lv10 1 
4 ブレードストームのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
5 ブレードストームのクリティカル率+(%)Lv1Lv5Lv10  
6 サポート・ガードのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
7 サポート・ガードのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
8 サポート・ガードの効果持続時間+(%)Lv1Lv5Lv10  
9 サポート・ガードの使用時にLP回復Lv1Lv5Lv10  
10 サポート・アタックのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
11 サポート・アタックのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
12 サポート・サイクリックキュアーのバフ維持時間+(%)Lv1Lv5Lv10  
13 サポート・サイクリックキュアー使用時MP回復Lv1Lv5Lv10  
14 サポート・サイクリックキュアーのLP回復量+100Lv5Lv10 1 消費MP+4、初期リスト外
15 ファーストサポートクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
16 テクニカル・ラッシュの基本発動率+(%)10305551 基本発動率45%
17 テクニカル・ラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
18 ブレイクウェポンの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
19 ブレイクウェポン発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
20 ファスターヒーリングの基本発動率+(%)10305551 基本発動率45%
21 ヘッドストライクの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
22 ヘッドストライク発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
23 テイク・ア・サイトの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
24 テイク・ア・サイト発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
25 リカバーエナジーの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
26 リカバーエナジー発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
27 サポート・スクリーンの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
28 サポート・スクリーン発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
29 サポート・スラッシュの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%
30 サポート・スラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
31 サポート・キュアーの基本発動率+(%)1043.3858.31 基本発動率15%

 
アヴェンジャー
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 ブラッディテンペストのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
2 ブラッディテンペストのクリティカルダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
3 サヴェージアタックのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
4 [専用]サヴェージアタックのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
5 アブソーブドラッシュのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
6 フレンジィアウトのダメージ+(%)Lv1Lv5Lv10  
7 フレンジィアウトのクールタイム-(秒)Lv1Lv5Lv10  
8 フレンジィアウト発動時フレンジィバフを消費しないように変更Lv1Lv5Lv10  
9 フレンジィの消費MP減少Lv1Lv5Lv10  
10 フレンジィの持続時間の増加(攻撃速度&移動速度の増加量20%固定)Lv1Lv5Lv10  
11 ライズハイのバフ効果時間+(秒)Lv1Lv5Lv10  
12 [専用]ライズハイのバフ効果+(%)10Lv5Lv10 1 
13 ワイルド・レイジのバフ維持時間+(%)Lv1Lv5Lv10  
14 ワイルド・レイジのダメージ+(%)1050Lv10 1 
15 スイングアウトの基本発動率+(%)10305551 基本発動率45%
16 スイングアウト発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
17 ブラッドスパートの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
18 ブラッドスパート発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
19 デッドリープレッシャーの基本発動率+(%)10305551 基本発動率45%
20 デッドリープレッシャー発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
21 ランページの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
22 ランページ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
23 ボーンクラッシュの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
24 ボーンクラッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
25 ディープペインの基本発動率+(%)1038.9757.21 基本発動率25%
26 ディープペイン発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
27 デモリッシュの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
28 デモリッシュ発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
29 エグゾーストビガーの基本発動率+(%)1041.1807.81 基本発動率20%
30 エグゾーストビガー発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 
31 バイオレントアタックの基本発動率+(%)1047.8959.41 基本発動率5%
32 バイオレントアタック発動時、一定確率(%)で再発動1050100101 

 
共通
 オプションLv1Lv5Lv10増幅重複制限 補足
1 リアクションスキル「チェイン」発動時、LP回復151011 
2 コンボ数が5増えるごとにリアクションスキル「チェイン」のダメージ+5%----1 Lv1MAX、最大100%
3 攻撃力増加+(%)2102021 
4 防御力増加+(%)1018.9302.221 
5 最大スタミナ+(%)10Lv5Lv10  
6 基本最大LP+(%)10Lv5Lv10 1 
7 基本最大MP+(%)10Lv5Lv10 1 
8 物理クリティカル率+(%)1050100101 
9 魔法クリティカル率+(%)1050100101 
10 物理クリティカルダメージ+(%)1027.8504.441 
11 魔法クリティカルダメージ+(%)1027.8504.441 
12 被ダメージ(物理クリティカル)-(%)1027.8504.441 
13 被ダメージ(魔法クリティカル)-(%)1027.8504.441 
14 筋力+2---1 Lv1MAX
15 生命力+2---1 Lv1MAX
16 知力+2---1 Lv1MAX
17 精神+2---1 Lv1MAX
18 器用さ+2---1 Lv1MAX
19 判断力+2---1 Lv1MAX
20 幸運+2---1 Lv1MAX
21 ゴールドモンスターの攻撃ダメージ+(%)1050100101 
22 敵を倒すごとにMP回復57.2100.5561 
23 LP回復量[アイテム]+(%)1050100101 
24 攻撃速度+(%)1018.9302.221 
25 詠唱速度+(%)1018.9302.221 
26 命中率+(%)1027.8504.441 
27 スキル消費MP量-(%)151011 
28 被ダメージ(物理)-?511.7201.671 固定値
29 チェインTのダメージ+(%)1050100101 
30 チェインUのダメージ+(%)1050100101 
31 チェインVのダメージ+(%)1050100101 

 

注意点
数値は実物を確認したものだけでなく、予測も含まれるため実際とは異なる可能性がある。
有効桁数の取り方が雑なため予測が正しくても実物と0.1程度の差が出てくる可能性はあります。
元になった韓国版UOPリストとは並びが変わっている個所がある。
元になった韓国版UOPリストに記載がないUOPは補足欄に「初期リスト外」と表記(追加なのか誤表記なのか分からないので区別するための仮処置)。
補足
チェイン発動率UP系のUOPはその値がそのまま基本発動率に加算される。
ほとんどのチェイン発動率UP系のUOPはLv10になると、そのチェインスキルの基本発動率が100%になるように数値設定されている。例えば元々の基本発動率が10%のチェインの場合、Lv10の効果は100-10=90%と逆算出来る。
ただし幾つかの例外ではLv10でも合計で100%にならないものもある。
クールタイム-(秒)減少系のOPは、元の値から固定値(秒)を引いた後に(%)減少効果を適用する。
例)CT10秒のスキル、UOPで-4秒、装備CT減60%の場合、(10−4)×(1-0.60)=2.4秒となる。
上記の例だと装備CT減60%の時点で残り4秒だが、そこにUOPを追加しても0にはならないということ。
間違ってたら教えて下さい。


驚愕の鈍器亭