モンスターの名前の色はプレイヤーとのレベル差によって変わる。
敵ネーム | PCとのLv差 | 経験値(%) | ドロップ率(%) | |||
灰色 |
| 0 | 0 | |||
水色 |
| 10 | 10 | |||
| 35 | 35 | ||||
| 70 | 70 | ||||
緑色 |
| 100 | 100 | |||
白色 |
| 100 | 100 | |||
黄色 |
| 100 | 100 | |||
橙色 |
| 100 | 100 | |||
赤色 |
| 100 | 100 | |||
| 0 | 100 |
備考 | |
・ | 2017.12.17アップデートにより「水色」のペナルティ廃止(以前は-50%) |
・ | 2017.12.17アップデートにより「水色」の範囲が -6~-10 に変更(以前は -6~-9) |
・ | ゲーム内では「水色」より「青色」と呼ばれていることが多い。 |
・ | 実際の見え方は「橙色」が普通の赤、「赤色」は濃い赤に見えることが多い。 表の色はスポイトツールでゲーム画面のSSから色を採ってみた。 |
・ | 公式において明言されていないが、イベントアイテムのドロップはプレイヤーとのLv差±10の範囲内と思われる。 |
・ | 2021.01.27アップデートによりレベル差と経験値・ドロップ率の関係が変更 |