職技能について



◆職技能一覧

 技能 効果 習得職 Lv
 頑強 基本最大LP+10% パラディン 20 
 鉄壁 物理防御力+10% パラディン 30 
 ダメージ耐性 被ダメージ15%減少
 パラディンの場合PTメンバーにも適用
 パラディン 35 
 守護者の盾 10%の確率でダメージ50%減少 パラディン 40 
 マナの素養 基本最大MP+10% ソーサラー 20 
 魔力強化 魔法攻撃力+10% ソーサラー 30 
 精神統一 MP回復量20%増加
 ソーサラーの場合PTメンバーにも適用
 ソーサラー 35 
 弱点看破 魔法スキルで攻撃時、20%の確率でクリティカル率100%上昇 ソーサラー 40 
 呪い耐性 抵抗力(呪い)+25% プリースト 20 
 魔力の壁 魔法防御力+10% プリースト 25 
 治癒適正 受ける回復効果が20%増加
 プリーストの場合PTメンバーにも適用
 プリースト 30 
 反応強化 チェイン発動率×110% プリースト 35 
 俊足 移動速度+10% スカウト 20 
 攻撃力強化 攻撃力+10% スカウト 30 
 見切り 敵から受けるダメージを30%の確率で完全回避
 スカウトの場合PTメンバーにも適用
 スカウト 35 
 血の復讐 通常攻撃の被ダメージの50%を反射 スカウト 40 
 太矢 物理攻撃力+20%
 攻撃速度-30%
 エレメンタリスト 20 
 両手持ち サブ装備なしの場合、ダメージ+10%
 補足:サブ装備=盾、元から盾装備がない職でも有効
 補足2:パラは盾を装備していないとスキル「バッシュ」を使えない点に注意
 エレメンタリスト 30 
 シルフの守り 遠距離物理被ダメージ-20%
 エレメンタリストの場合PTメンバーにも適用
 エレメンタリスト 35 
 精霊の祝福 召喚したものから受けるダメージ-20% エレメンタリスト 40 
 戦友の堅守 物理防御力+8%
 PTプレイ時追加で物理防御力+8%
 マーセナリー 30 
 戦場の号令 攻撃速度+6%
 PTプレイ時追加で攻撃速度+6%
 マーセナリー 40 
 同胞の支援 戦闘での役割に応じて一つ効果を得る
 パラ:被ダメージ減少
 その他:攻撃力上昇
 プリ:LP回復スキルの回復量増加
 マーセナリーの場合PTメンバーにも適用
 マーセナリー 45 
 僚友の守護 クリティカル耐性+5%
 PTプレイ時追加でクリティカル耐性+5%
 マーセナリー 50 
 MP軽減 スキル消費MP-20% ナイト 20 
 かかと斬り 移動速度低下/移動不可状態の対象にダメージ20%増加
 補足:該当する状態異常1つにつき+20%され、複数あれば加算される
 ナイト 30 
 必殺攻撃 物理クリティカル率10%上昇
 ナイトの場合PTメンバーにも適用
 ナイト 35 
 重鎧の壁 重鎧装備時、重鎧のパッシブ効果を受けていなければ追加防御力63獲得
 補足:重鎧のペナルティが無くなるわけではない
 ナイト 40 
 強靭 基本最大スタミナ+10% モンク 20 
 命中強化 命中率+15% モンク 30 
 強撃 スタミナ攻撃力15%上昇
 モンクの場合PTメンバーにも適用
 モンク 35 
 戦神の加護 通常攻撃の攻撃力、命中率、クリティカル率10%上昇 モンク 40 
 不屈 生命抵抗力+25% ウォーロック 20 
 高速詠唱 詠唱速度+10% ウォーロック 30 
 魔力の一撃 魔法クリティカル率10%上昇
 ウォーロックの場合PTメンバーにも適用
 ウォーロック 35 
 詠唱短縮 詠唱時間-20%
 高速詠唱の効果よりも先に適用される
 ウォーロック 40 
 第六感 モンスターのスキル攻撃を受けると、10%の確率でダメージ無効化 シーフ 20 
 追い撃ち ダメージ(グロッキー)+20% シーフ 30 
 軽業 回避率10%上昇
 シーフの場合PTメンバーにも適用
 シーフ 35 
 目利き 上位ランクアイテムの獲得率+10% シーフ 40 
 熟練の狩人 A.Exp+10%
 モンスター討伐経験値-20%
 レンジャー 20 
 狙撃の構え 物理攻撃力+10%
 攻撃速度+10%
 移動速度-50%
 レンジャー 30 
 強弓 遠距離物理ダメージ+20%
 レンジャーの場合PTメンバーにも適用
 レンジャー 35 
 精霊の加護 モンスターの特殊スキルダメージ-30% レンジャー 40 
 鋼鉄の皮膚 被ダメージ-8%
 被ダメージ-8%(PC)
 アヴェンジャー 30 
 詠唱妨害 攻撃スキル命中時、20%の確率で対象の詠唱をキャンセルする
 補足:アクティブスキル、チェインスキルどちらでも効果がある
 アヴェンジャー 40 
 人体破壊 クリティカルダメージ+10%(PC)
 アヴェンジャーの場合PTメンバーにも適用
 アヴェンジャー 45 
 技能習熟 攻撃力+8%
 ダメージ+8%(PC)
 アヴェンジャー 50 
 渾身撃 グロッキー状態の対象にクリティカルダメージを与えると、ダメージの30%分の追加物理ダメージを与える ソーサラー
 スカウト
 20 
 20 
 斬り返し 敵の攻撃回避時、20%の確率で対象の攻撃力の50%のダメージを与える プリースト
 スカウト
 20 
 30 
 全力攻撃 リアクションスキル「チェイン」が発動しない代わりに通常攻撃力が150%上昇 パラディン
 スカウト
 30 
 30 
 防衛本能 被ダメージ(グロッキー)-20% パラディン
 プリースト
 30 
 20 
 痛恨撃 精神系状態異常の対象に攻撃時、ダメージ30%増加 ソーサラー
 スカウト
 30 
 35 
 鋼の体 クリティカルダメージ-20% パラディン
 プリースト
 35 
 30 
 体さばき 回避率+15% スカウト
 シーフ
 20 
 20 
 死人返し 不死系モンスター攻撃時、8%の確率で追加ダメージ
 ノーマル◆1◆2:破壊
 ノーマル◆3◆4:最大LPに比例したダメージ
 それ以外:無効
 プリースト
 モンク
 20 
 30 
 高速チャージ チャージ速度+20% ソーサラー
 ウォーロック
 35 
 35 
 成長加速 モンスター討伐時のGP10%追加獲得
 補足:探検報酬GPも対象
 ナイト
 ウォーロック
 シーフ
 30 
 30 
 30 

◆PT全体に効果があるスキルについて

例)パラディンが習得する「ダメージ耐性」はパラディンがセットするとPT全体に効果があるが、他職がセットしても自分にしか効果がない。
別のマップに移動したり、同じマップでも距離が離れすぎると効果が無くなる。

◆複合スキルについて

同一アカウント内に規定レベルに達した該当する職が “同時” に存在すると習得できる。
スキルを習得後、該当キャラを削除してもスキルは残る。
例)渾身撃 条件:スカウトLv20 ソーサラーLv20
○ 渾身撃を習得した後スカウトを削除した ⇒ 既に習得しているので問題ない
○ 渾身撃を習得した後スカウトからシーフに転職した ⇒ 既に習得しているので問題ない
× スカウトをLv20まで育てた後、スカウトを削除してソーサラーをLv20まで育てた ⇒ 同時に存在していないので駄目
× スカウトをLv20まで育てた後、シーフに転職した。その後ソーサラーをLv20まで育てた ⇒ 同時に存在していないので駄目


驚愕の鈍器亭